すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ゴミの出し忘れ

 先日物忘れについて書いたが、ここの所2回も生ゴミを出し忘れてしまった。今日逃したのでこの次出せるのは3日後の来週火曜日となってしまう。少し暖かくなってきたので虫がたかる心配も出て来たので、この次は何としても出し忘れないようにしなければ・・・・・・。いつもゴミを出す日だったと気付くのは回収時刻を過ぎてしまってから。駄目だねえ。いつぞや生ゴミではないがゴミを翌日に出すようにちゃんと車のトランクに積んで置いたのに、その積んだこと自体忘れたことがある。結果1週間車に積んで置いた。(アホ!)

 今度は「ゴミを出す」と書いた紙を目に付く所に貼って忘れないようにしなければ・・・。でも廃プラなど出す日だと思って回収場所に持って行くと、月の第5週目で回収日じゃなかったりして・・・・・・。兎に角良くゴミは出し損ない事が多い。余りこれが頻繁になるとあそこの家は「ゴミ屋敷」とのレッテルを貼られかねない。テレビ局が取材に来ないように今度こそ忘れないようにしなくちゃあ。