すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

次から次へと・・・・

 朝町内の通学道路と集会所の除雪を終え、帰宅して引き続き我家の除雪。本日は除雪車殿がどっさり雪を置いていってくれて除雪のし甲斐があります、トホホ・・・・・。うんこらしょ。我家は除雪機が無いので全部人力でやらねばならない。嗚呼、体力がついていいなあ。大分ほげたな、でもないか、まだ半分残っている。奥様は魔女のサマンサの如く鼻をぴくぴくすればあっという間に片付かないかな。(あんたのは例えは古すぎまっせ!)あ、8時になる。腹減った。め以子が始まるな。飯にしよ。

 さて続きをやるか。うんこらしょ、腕が痛くなって来たな。うん、腰も痛いし、あっちぇえな。(そろそろ嫌になって来たんでしょ?)ふー、やっと終わった。今日は後もう雪降るなよ。さて昨日届いたスピーカーの動作確認でもするか。あ、その前にFさんに電話しなくちゃ。

 私「えー、昨日やっとオークションで落としたスピーカーが届いたんだけど何せ重くてあーたらこーたら・・・・。」
携帯で話していると固定電話が鳴る。
 「あ、すみません電話が掛かってきたんで切るね。有難うございました。」
慌てて電話に出ると
 「もしもし○○銀行ですが・・・・・。」
何の事は無い。銀行から年金の受け取りを当行にと言う話であった。
 「それはまだ決めていませんが今考えているのは郵便局にしようかと・・・。」
 「えー、そこを何とかウチに御願い出来ませんか?あーたらこーたら・・・・。」
ピンポーン!あ、誰か来た。
 「すみません。お客さんが来たんでこれで」
ふー、上手い具合に誰か来てくれたな。どれどれ・・・。
来たのは班長さん。この春からの新役員になる予定の方で相談に見えられたのだ。で、玄関で長話になる。あちゃー、これじゃいつまでたってもスピーカーの動作確認出来ないよ。結局お昼になったので先に昼飯を食べる。

 漸く動作確認出来たのは昼食後であった。それから買い物。帰ってくると別な班長さんが町内費を届けにやって来る。あー、何だか今日はバタバタしているな。腰も痛え。ゴロゴロに掛かるべえ。

 てな訳で動作確認は出来たがゆっくりとスピーカーを味わう事は出来なかった。まあこんな日も有るさ。明日はすこしはゆっくり出来るかな?あ、医者へ行く日だった。はあ〜、明日は雪降らんといてね。