すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

朝から猛吹雪

 未明に起きた時は大して積もっていなかったのにTさんが訪ねてきた頃には猛吹雪となって帰る1時間後にはあっという間に吹きだまりが出来て積もってしまった。この前の日曜日は温かくて春かと思う気温だったのに・・・。春先は三寒四温と言うけれどまさしく今週はそんな感じだ。この寒波も明日までの辛抱。今年はずっと少雪で真冬日はほとんど無かった記憶がある。まあ普通毎年こんな日は一冬に何日か有るのだから当たり前なんだけどね。すっかり暖冬に慣れちゃった体には応えますよ。

 あー、明日の朝はまた通学道路や集会所の除雪に出かけなければならんな。多分これが最後だろう。愚痴をこぼさず頑張ってやるか。まあこんな日は出かけずに家でじっとしているに限る。あー、リタイアして良かったなあ〜。

猛吹雪で我家も雪まみれ

何処が道路か分りません