すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お鼻はグズグズ、お目々はショボショボ

 どうも昨日の朝は寒かったので風邪をひいたらしい。鼻水が頻りと出る。(キッタネーナ!)おまけにズーッとパソコンを構っているので目がショボショボしてきた。欠伸も出始めた。こりゃあ、あかん。早く寝なくちゃ。あ、でも今夜はオークションが一つ残っているんだっけ。終了時間は11時半。とほほ、眠いなあ。でもこのディスプレイは絶対落としたい。なぜなら私が今使っている物と同じからだ。使い勝手は必ずしも良くないが付属しているスピーカーが液晶ディスプレイに付いているものとしては音が良い。
解像度も1,900×1,200とA3用紙の広さが表示が出来る優れ物だ。

 オークションは終了5分前が勝負だけに起きていなくてはならないのが辛い。確か私が購入した時は3万ン千円したはずだ。中古品だからどんなに頑張っても1万円以内に納めたい。ところが終了間際になると必ず娑婆壊しが出てくるんだよね。今日はスムーズに落札させたい所だ。

 とこのブログを書いている時にも鼻水がタラ〜。チ〜ン。鼻ばかりかんでいるから鼻の下が擦れて痛くなってきた。こうなるとヒリヒリ、グズグズ、ショボショボだ。ひ、悲惨じゃ〜。オークション終了まであと1時間を切った。頑張れ、眠るな!眠ると死ぬぞ!(何のこっちゃ?)やったー、終了!あ?また延長か。クソ、今度こそ。(熱くなってる)タラ〜(あ、また鼻水が)ええい、もうボロボロ。ね、眠い。やったー、落札。バタン!(こときれてますー)