すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

人が来ないと・・・・・

 昨日は一日中掃除に明け暮れ、非常に疲れた。因ってブログを書くパワーが出ずに敢えなく轟沈。掃除終了後ベッドへ直行でした。

 普段散らかしっぱなしにしているから、こう言う時にやらなければならない。分かっちゃいるんだけどねえ・・・・・・。でもお陰で何とか片付きました。逆にこういう機会でもないとずぼらな性格の私はやらないんです。困った物ですねえ。(笑)

 家を見せて下さいというお客様は午前9時過ぎに来訪。応対に出てみたら何と私の中学の時の1年先輩、Uさんのご家族だった。しかもUさんは私が仕事をしていた時のお客様だった方だ。いや〜、世間ってホントに狭いですね。我が家を見て戴いた後、1時間半ほどお茶を飲みながら話をした。これからお家を建てる計画に入るのでしょうが、考えてみればこの計画段階が一番楽しいんですよね。私も間取り図を作るのは大好き。Uさん、私も間取り計画に参加させて。(笑)

 ともあれ、まさか奥さん、息子さんを伴っての見学とは思わなかった。掃除しといて良かった〜。(笑)