すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

漸く年賀状完成

 いつも間際になってからしか書かない年賀状を漸く本日完成に漕ぎ着けた。いつもより二日ほど早い、エッヘン。(自慢にならん、アホッ!)例によって写真年賀状で有るが、今年は大した山に行ってないのと天候に恵まれなかったのとで、余りいい写真が撮れなかったのが残念だ。まあ、そもそも今年は山行が少なかったからね。来年はもうちょっと増やしたい所ですね。

 さてわずか60枚足らずの年賀状印刷にえらく手間取ってしまった。プリンターの紙送りが駄目になって来ているからで有る。そうかと言ってまだまだこの程度で買い換えたりしませんよ。骨の髄までしゃぶってやる〜。

 それにしても今年は喪中葉書が多かった。私の世代の親たちは丁度年齢的にもお迎えが来る年頃の方が多いようで、止むを得ない事ですね。私はまだ年賀状を出しているが、出入り業者のMさんなんかは60年この方出した事がないそうだ。まあ、この人はものぐさなんだろうと思うが、年末すれすれになって私に年賀状製作のお手伝いを頼みに来るKさんにも困ったものだ。もうちょっと早く準備したらどうなんだ?

 Kさんは未だに私に依頼していない。明日は蕎麦が食べたいから蕎麦を打ってくれなんて宣っているが、そんな呑気にしてていいのか、オイ。断っておくけどプリンターの調子が悪いんだから、印刷は自分の所でやってね。ふっふっふ、オイラはもう年賀状印刷終わったから、ゆっくり遊べるもんね。間際になってまたドタバタしているKさんの顔が目に浮かぶ。はい、頑張ってね。手伝わないからねー。ホーホッホッホ。