すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

陽気に誘われて

昨日は色々用事があって寝るのが午前1時になってしまったので、タイトルだけ付けてスヤスヤと眠りに入ってしまいました。で、遅ればせながら昨日の報告。

 あんまりお天気がいいので、家で町内総会のための資料作りをしているのが嫌ンなって来ました。気晴らしに散歩をしようと言う事で海岸まで足を伸ばしてみました。1年ぶりの潮風公園です。海岸だけに風が冷たくないかと思ったのですが、そんなに冷たく感じられませんでした。こんな日はやはり多くの方が散歩に来ています。


 まずは海をみてみようと砂防堰堤に登る。おお、中々景色がいいじゃないか。

冬の激しい風で砂防堰堤を飛び越えて砂が飛んでいる。

今日は佐渡がよく見えるぞー。白いのは雪を被った金北山か?

砂防堰堤を越えた砂が砂丘を作っているみたい。
砂防堰堤の下にあるゲートボール場のグラウンドもかなり砂が飛んでいる。

1年ぶりの潮風公園。今日はキノコが有るかなー?
去年はここでエノキダケを採ったんだけどな。

芝生広場。広々として気分がいいですね。
ゴルフをやる人はここでティーショットを打ちたくなるかも知れません。

遊具や休憩所も有りますよお。

冬の間はお休み。子供達に人気の長〜い滑り台。

誰だ、こんな所にワインの空き瓶を捨てたのは!
浜はゴミ捨て場じゃないぞー。

砂防堰堤からは八石山も見えた。

トベラの新芽

タンポポ。この時期に見つけると嬉しいですね。

何でここにこんなにボールを集めてある?

誰も採る人がいなくて腐る寸前のザクロの実

見つけましたよ、おキノコ様。これはヒラタケだったのかな?

こちらは元はナメコ?

はーい。と言う訳で気晴らしが出来ましたよ〜。で、その晩地区の会議が有るのをすっかり忘れて遅刻してしまいました。晩ご飯は帰ってきてから。お腹がすいたよ〜。当然最初に書いた如くブログもお休み。
読者の皆様、申し訳ございませんでした。これからはちゃんと忘れずに書くように・・・・は出来ないか。オイラ呆けてきたもんね。