すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

テープを返せ!

 たまには昔エアチェックしたテープを聞きたくなって、以前お安く買ったオーディオ・コンポを使おうとした。だがダブルカセットの片方が開かない。あれ、開かなかったっけ?確か前は開いたはずだが。その証拠にテープがちゃんと入っている。まあ片方が開かなくてももう片方使えるのがダブルカセットのいいところ、もう片方にお気に入りのテープを突っ込んで再生ボタンを押す。あれれ、動かないなあ。モーターが動いて無いようだ。
 しょうがない、取り出すか。イジェクトボタンを押す。だがテープは出てこない。カセットホルダーが開かないのだ。どうやらテープをくわえこんでいるようなので、カセットホルダーが開かないみたい。でもこれではどうしようもない。
「くっそー、大事なテープが・・・・。コラー、オンボロデッキめ、テープ返せ!」
だが呼べど叫べど当のカセットデッキ殿は涼しい顔してテープは吐き出さない。弱ったねー、これは。前はちゃんと動いたのになー。全くこのCDプレイヤーは買ってすぐ電源が入らなくなるし、安物買いの銭失いだったかな、こりゃあ。でもまあスピーカーだけで十分元が取れてるからいいんんだけど・・・・・・。

 いざとなったらデッキを叩き壊してでもテープを取り出してくれん。やい、このオンボロめ。覚悟はできているだろうな。オイラを怒らすと怖いぞよ。今のうちに素直にテープを出した方が身の為じゃ。(あーあ、また一人芝居が始まったよ)エー、デッキに毒づいても始まらないのでありまして。まあ、今度は分解して何とかテープを救出しましょう。なかなか人質を奪還するのはイスラム国でなくとも面倒ですなあ。


見かけはいいんだけどねえ。手癖の悪い奴でオイラの大事な
テープを返さない札付きの悪党に成り下がってしまった。