すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

デンバーでスキー

 我が英会話クラブのNさんは先頃アメリカのコロラド州デンバーに仲間とスキーに行ってきた。デンバーと言えば冬季オリンピックが開かれた場所で有る。何でもスキー場の標高の高い地点は3,500m程だそうだから、富士山の頂上と同じくらいの高さと言うことになる。しかも前日に雪が降ったので、まさしくパウダースノー。いいなあ、オイラもそんな所で滑ってみたい。(でも腕が伴わないでしょ)

 6日間泊まってきたそうでう。しかも毎日快晴。いい景色をふんだんに見られて、もうこれ以上の贅沢は有りませんな。でも流石に標高が高いので、余り動き回ると酸素不足に陥るそうな。さもありなん。そしてとんでもなく広く長いゲレンデ。流石アメリカはスケールが違う。他人が外国へ行ってきた話を聞くと、またオイラも無性に行きたくなるぞ。でもねえ、先立つ物も後に立つ物もなーんもないんだから、こればっかりはねえ。

 そして今度はIさんがスペインに行く。うーん、羨ましい。そんなにちょくちょく外国へ行けるなんて。ま、せめてグーグルアースか何かで各国の有名観光地を見て満足するとしますか。

Nさんから戴いたお菓子。
アルファベットばかりで書かれていると、如何にも
外国のお菓子と言う感じがしますなあ。