すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

咲きました

 今年はまだパンジーの苗を買って植えてないので、庭がちょいと寂しい。そんな中でヒメコブシとフサザキスイセンが花をつけたので、幾分庭が華やいだ。ここへ来て芝桜も漸く花芽を付けたのでこれからが楽しみだ。

一昨年の雪下ろしの際幹や枝が傷んだが、今年は
大分元のように花付きが良くなったヒメコブシ

こちらは○井さんから戴いたフサザキスイセン
沢山花が付いてお得な花ですね。

 一方かなり大きくなったのに一輪たりとも咲かないのが我が家のしだれ桜。全く図体ばかりでかくなって「ウドの大木」とはこの事だ。どうも今年も葉っぱの芽ばかりで花芽は付いている様子がない。ええい、この根性なしめ!この木は一体花が咲くんだろうか?花が毎年咲かないで大きくなるばっかりなんて・・・・・・。やっぱりオイラ園芸は向いてないな、ショボン。