すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

早々の新年会

 小布施から帰ると我が家の設計をしてくれたHさんが会いたいというので、高校時代同級生だったKさんを交えて我が家で酒宴を開いた。Hさんと酒を酌み交わすのは家をたてている時以来だったので、本当に久しぶりだ。最近の活動ぶりやご両親のことなどを話し、あっという間にお開きとなった。楽しい時間は直ぐに過ぎる。Kさんとは本日蕎麦を打つ約束をしていたので、Hさんも食べに来ないかと誘ったら、快く引き受けてくれた。で、本日は蕎麦祭り?蕎麦の話など話題は尽きなかったが、再会を約して別れました。

 さて午後6時からは姉の家が新年会をやるというので親戚の私もご同伴。新年になってから毎晩お酒を飲んでます。また太るべ。それにしてもこんなに早く新年会があるとは思わなかった。帰りに姪っ子がまだ私の家を見たことが無いというので、見て貰いました。それにしても出来てから丸5年経つのに、見せてなかったとは・・・。とんだ記憶違いをしていました。やっぱりそろそろ認知症の気が・・・・・・。それはともかく当分新年会は無くていいです〜。