すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新しい万歩計

 年金を受け取るために郵便局へ手続きした際に何とかクラブへ加入させられたが、その際の景品として万歩計を貰った。え、前のがあるじゃないかですって?残念でした。前のは2台目だったが、またもや留め金部分が壊れたのです。中の機械は壊れてないし、電池も消耗していないので勿体ないが、腰に無理矢理付けておくと、落としそうなので付けなくなった。

 で、そのせいか最近は歩数を全然気にしなくなった。そのため運動不足に陥り、ぶよぶよのウエストとなった。これではイカンと思い、心機一転して最近また走り始めた。だが元々ヒビの入った体。以前みたいには走れない。頑張り過ぎると続かなくなる。まあ走るだけでなく歩きを取り入れれば長続きするかもしれないと、再び万歩計を使い出した訳だ。この万歩計、前のモノとは違って腰に取り付ける部分が大きくがっちり作ってあるので壊れる心配も落とす心配も無い。

 で、最近はnankaen様に刺激されてる事もあって一所懸命歩いたり走ったりしている。目標の歩数に届かないと無理矢理増やしちゃったりして・・・。(笑)

ところでこの万歩計は体脂肪も計れる。うちの体脂肪を計れる体重計とエラク差があるのが気になる所だが・・・・・。ま。こんなオモチャでも健康増進と体力作りの一環になればいい。今のところ面白がって使ってまーす。(いつまで持つかな?)

新しい万歩計。以前のモノと比べて歩数表示も正確だし多機能だが、
ただ一つ欠点は数字が小さく見にくい点である。