すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

女性客

 我がランニングクラブの女性メンバー3人が我が家で自家焙煎のコーヒーを飲みながらジャズを聴きたいというのでお招きした。我が家のスピーカーはどれもこれもでかいので、皆驚いたようだった。

 皆さん私の懐が寂しいのは良く分かっていらっしゃるようで、全員お菓子持参なのには恐れ入りました。(笑) なかでもKさんはバレンタイン・デーも近いからという事で、手作りの見事なチョコレート・ケーキを作って来てくれました。感謝です。

これはまた美味しそうなケーキ。バレンタイン・デーも近いと有ってハート型です。

 皆さんジャズは初心者なので私がその種類と歴史を実際に音楽をかけながら講義しました。(まあ、講義と言うほどのものではないのですが・・・)たまたま居合わせた○田さんもジャズ好きなので一緒に講義のお手つだいです。そしてジャズだけで無く愛機オートグラフでクラシック演奏も楽しんで貰いました。で、最後はスピーカーの前で記念写真。
さて冬の午後のひととき、我が家のコーヒーと音楽を満足して戴けましたでしょうか?