すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

イカのおつまみが歩いてきた

 ブログに書いたのが功を奏したのかイカのおつまみ様がやってきた。あんらー、おいらの好きなイカのフライだよ〜ん。付録にMさんがくっついていた。(Mさんがおつまみ持ってきてくれたんだろ!)えー、今度はおビール様もやってきてくんないかなー。え、nankaen様がくっついて来る?イヤー、悪いですなー。(コラ、誰もビールをやるなんて言ってないぞ。by nankaen)

 どうもここのところ、オイラが「コーヒーがない」と言えばコーヒーが、
イカのおつまみ大好き」と言えばちゃんとそれが舞い込んでくる。ひょっとしてこのブログは希望が叶えられる魔法のブログか?そうであれば次は
「オイラ、現ナマ大好きだよ〜ん」と言えば百万は無理でも10万位奇特な方が恵んでくれるかもしれない。えー、わたくし、そのような申し出は決して拒むものでは有りませんから、そこんところよろしく。(アホッ!)

 でも最近はオイラがお菰さん状態のせいか、お恵みが多い。何せ現在の所持金3千円ちょっと。これで何とか年金の下りる10日位まで持たせなければ。でも7日は新年会で会費の3千円をぶんどられる。ひえ〜、どないひょ?あー、せめて今度は会費の3千円様、歩いてきてチョ。(アホッ!)