すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

戴きました

 どうも最近はお酒が切れるとまた別のお酒が入ってくるようで……。
まず3人娘から戴いたワインが切れると町内のNさんからビール。そのビールが切れるとまた3人娘から米焼酎。そして今度はそれが切れるとKさんから今回の大吟醸酒。本当はオイラは糖尿病なんだからお酒はあまり飲まない方がいいんだが……。

 とは言え好きなものだから止められず毎晩チビリチビリとやっている訳でありまして。だから知らず知らずのうちになくなっちゃう。(笑)
で、今回のお酒です。悪いなあ、こんなお高いお酒なんて。たかが宴会に送って行く白タクの役目を果たしただけなのに。

埼玉県のお酒、「帝松」の大吟醸です。

 さてお酒の次はおつまみ?町内のKさんが病院帰りに立ち寄って銀鱈の味噌漬けとクサヤの干物です。この間あげたなめこのお礼かな? でもたかがなめこのお返しにこんなお高い酒の肴を戴くなんて、何か悪いなあ。(喜んでるくせに)全くお酒と肴が一度に手に入るなんて今日は吉祥日か?

 エー、何だか段々野良猫様のブログの様になって来ましたが……。
旨い肴と美味しいお酒で毎晩また飲む楽しみが増えました。でも血糖値、尿酸値 高血圧は暫く良くなりそうもありませんな。(笑)