すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

増えた我が家のペット

 ペットと言っても我が家のそれは生き物では無い。陶製やプラスチック、縫いぐるみなど色々だ。昨年ゴリラ2頭が思いがけず乱入してきて、リビングの一角を占めるようになり、主人のオイラは些か居場所が無くなっている。

 

 そんな状況なのに何を好んでか、アタクシめはまた新たなペットを購入したのでございますよ。しかしこれは衝動的にやったことでは無く、予てから欲しいと思っていたのだが、何せ財政事情が財政事情だから何年も延び延びになっていたのだ。え、何に使うんだって? ふふふ、このレコード・ジャケットを見よ。オイラはこんな写真を撮りたかったんだも~ん。(くっだらねえ!)

 

 まあトロンボーンなんぞ持っちゃいないから、屑から見つけたトランペットなんかで間に合わせて、このジャケットのように煙草をくわえ、グラサンでも掛け、ニヒルに笑っている所を写真に撮りたいのですよ。え、そんなことして何処が面白いのかって?洒落ですよ、洒落。こう言う冗談をやるのが楽しいの。全くチミらは夢がないねえ。

 

f:id:wasakoki7778:20210310201820j:plain

 

 このジャケットは肉食獣の虎、ライオン、豹、そして猫まで登場していて、また皆、剽軽な顔をしているから、愛嬌がある。だから前々から大きな虎の縫いぐるみが欲しかったんだも~ん。(えーい、いい歳をして何を言っている)ふん、ええじゃないの。オイラが金を出すんだから、オイラの勝手でしょ。でも虎はドンキ辺りで見つけても何せお高い。大枚1万円くらいする。

 

 そんな訳でこの夢は実現しそうも無いと思って諦めかけていたのだが、今は言い時代ですな。ネットオークションと言う物がある。で、虎の縫いぐるみで検索したら有る有る、有るでよ~。しかし1万円はしなくてもやはりお高い、7,8千円は覚悟しなくてはならない。う~ん、ここは考えどころですよ。

 

 まあ、取り敢えず虎の縫いぐるみの小さい奴を2千円程で買った。中々可愛い。コイツには「虎太郎(こたろう)」と名付けた。次いでそこそこの大きさのチーターが出ていたのでこれ買う。(そんなにお金有るの?)まあ、チーターと言うより、これ、目から鼻にかけて取り囲むような黒い筋が無いから、どっちかって言うと豹だよね。まあ、出品者の方がそう言ってるんだから、別に構わないけど。(笑)エー、顔はもうちょっと間の抜けた顔の方が好きなんだけど、そんなこと言っていたらいつ手に入るか分からない。

 

 んで肝心の大虎の方は大枚ン千円を払って買いました。ただしコイツはすこぶる目つきが悪い。ヤクザのお兄さんのような鋭い目をしている。これじゃあ子供が怖がって近づきませんよ。そこでオイラが顔に整形手術を施す。なにね、ちょいと瞳を大きくマジックで描き足して大きくしただけなんだけどね。でも目は心の窓と言うから、これだけでかなり印象が変わった。この顔じゃ無ければオイラの家で飼えませんよ。

 

 え。それにしてもケチなすかんぴんが良くこれだけの投資をしたなですって? ふふふ、オイラ、道楽には惜しみなく金を使うのじゃ。まあ、本物の血統書付きのペットを飼っている方から見ればはした金ですよ。(良く言うよ)

 

 アー、そんな訳で我が家の家族とも言えるペット共が俄に3頭増えることになりました。本物のペットと違ってえさを必要としない所がいいですな。ただこれで益々リビングが狭くなった。隣の台所へ行く際にはしばしば我が輩を妨害して困る。(笑)ま、いいか。食いつく訳じゃなし。(笑)

 

 オイラは独りもんだから、こんなのが欲しくなるんでしょうな。そしてたまにこの子達に声を掛けたりもする。声掛けすることによってストレスを発散しているフシがないでもない。他人様がそんな所を見たら、ああ、ついにすかんぴんも気が触れたかと思うでしょうな、アハハ。ともあれペットが増えて益々賑やかな?我が家です。

 

エー、ゴリラ・ブラザーズにご覧の三頭が加わり、益々賑やかに(手狭に)なりました。

f:id:wasakoki7778:20210310162045j:plain