すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

会議続き

 今日、明日、この4日は会議。こうやたら会議だと嫌になる。元々会議大嫌い人間の私。だから自らが中心になって開く会議はなるべく短くなるように心掛けている。えへへ、4日の会議はなるべく1時間以内に終わらせよう。ホントは30分以内くらいにしたいんだけど、議事内容から言ってちょっとそれは無理。でも出来るだけ短くすることは常に考えている。

 今日の会議は内容がそんなに無いのにやはり時間がかかってしまう。書類を配っているんだから、書かれていないことや、わかりにくい場合だけ補足説明を加えればいいと思うのだが、いちいち一つずつ読み上げるものだから、時間がかかってしまうのだ。まあ読み上げる必要が有る場合も有るから、一概に否定出来ないが、大体は時間の無駄。

 今日は意見もどうでもいいのが多く、正直疲れた。みんな長く会議をやるのが好きなのかな?明日の会議は早く終わってくれー!