すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

眠〜

ファ〜、皆さん明けましておめでとうごぜえますだ。今年もすかんぴんのブログをよろしく・・・。ね、眠〜い。

 何せ朝の4時まで地元の神社に二年参り対応のために詰めていただけに非常に眠い。午後からは元旦祭に出なけりゃならない。これが終わらないと正月を迎える気になれん。

 で、滞りなく式は終わり、社務所直会(なおらい)です。ウィ〜、お屠蘇が効いたのか、睡眠不足のせいなのかよーわからんが、兎に角眠い。ところが酒を飲むにつれて段々意識がハッキリしてきた。ん、この酒覚醒剤かなんか入ってるのとちゃう?今日は朝が遅かったから昼飯食べてないんだよね〜。オードブルしっかり食べてゆかなくちゃ。(アホ!)

 元旦祭が終わり、後片付けをして帰ってくるとやたら眠くなる。ヤクが切れたか?今度はワインでも飲むか?いや、止めとこう。新年から酒浸りでは今年はアル中患者になりかねない。遅い夕飯を食べ、珍しく次の日にならないうちに床についた。さて明日は何時まで寝ていようかな、ムニャ。