すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あと一か月

 町内総会まであと一か月となった。正月を待つ小さい子供のような心境である。めでたく解任されたらあれもやりたい、これもやりたいと今から思いを巡らせている。

 コミセンでの新しい役を仰せつかった(と言うより人材を見つけられなかったので、止む無く私がやることにした)ので、丸っきりフリーになった訳ではないが、それでも会長職よりは遥かに自分の時間が持てそうだ。

 ちょうど仕事を辞めた時のように心はウキウキしているが、さて実際にその時が来てみると案外中々思ったことを実行に移せない自分がいるんじゃないかと思う。実行に移すのが面倒くさいのか、それを実行してもそんなにたいして面白くないと判断し、何もしない楽な方をつい選択するのかもしれない。

 スペイン旅行の時がそうだった。つい旅の支度をするのが面倒で、一時は止めようかなと何度も思った。が、結局は決断して行ったことが今では良い思い出となっている。だから今年のスローガンは「迷ったときは即実行」である。結果が思わしくなくとも、くよくよしないでトライした自分をほめる事にしよう。さてさて今年は果たしてどんなことが出来ますやら。我が事ながら興味津々なのである。