すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

レーザーディスク

 茨城のFさん宅へお邪魔した時お土産?に大量のレコードを戴いたが、そのうちの半分近くがレーザーディスクで有った。ソフトだけ戴いても肝心のプレイヤーが無いので、ネットで中古品を買わなければ見られないなあとKさんと戴いたレコードの仕分けをしながら思っていた。

 しかしその時我が輩の脳裏に突然ピカッと閃いたのだよ。そう言えば2年ほど前に○川さんからジャズレコードを戴いた時一緒にレーザーディスクプレイヤーも貰ってこなかったっけ?確かソフトが無いんじゃしょうがないしなあと思って貰ったと思ったんだけど、もしあれが使えるなら何という巡り合わせ。探してみるベえ。

 で、探したら有りましたよ。早速試運転。中にディズニーアニメのソフトも入っていました。リモコンが無いから電源オンとプレイ、ディスク取り出ししか操作は出来ないけど何とかなる。おお、ちゃんと動く。めっけもんじゃあ。いや〜、何でも貰っておくもんですなあ。

 ソフトは映画を始めとしてオペラ、クラシック演奏など色々ある。スクリーンを買っておいたのも幸いした。これで当分また楽しめる。えへへ、これみんな只だもんね。儲かっちゃった。見飽きたらネットで売ろうかな?Fさん、○川さん、有り難うございました〜。さーて、ネットでリモコン買わなくちゃ。

レーザーディスクプレイヤー(上の機械)

戴いたソフト