すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ちっとも進まぬ

 明晩の部会の資料制作をしていたが、Kさんら電話が入り、Iさんがチャンネル・デバイダーが欲しいというので、ちょっとネットで調べて欲しいとの事。止む無く仕事を中断して調べ報告した所、実際に写真を見たいと我が家に来る事になった。

 Iさんとは本当に久し振りだったので、色々と話をしたが。結局件のチャン・デバはお気に召さなくてボツ。私の調査は徒労に終わった上に、仕事を中断したら、すっかり続きをやる気持ちが失せた。大体中々良いアイデアが浮かんでもいなかったし、そもそも文を書く資料に乏しいのも原因だ。私は割とこういう時は適当にでっち上げて文を書くのは得意な方なのだが、中断した為丸っきりな〜んにも浮かんでこない。

 しょうがない。明日の会議は僅か紙ペラ2枚。文章にして数行の資料を配るとするか。でもそれだったらわざわざ印刷しなくともいいんだけどねえ・・・。ま、取り敢えず寝るか。眠ればまた何か思い浮かぶかも知れん。(結局寝ちゃう訳ね)