すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

やられたー

 この間まだ小さいからと養生しておいたハタケシメジ。今秋は他のキノコが不猟だからこのキノコに賭けるしか無い。そう思って少しでも大きくしようと残しておいたのだが・・・・・。

 ところが3日後の今日、そのキノコポイントへ行って見たら何と跡形も無く採られているではないか。クッソー、人が残しておいたのに何処のどいつだ、採った野郎は。と言っても別に「オイラのだよ〜ん。録っちゃダメ」なんて札を貼っていた訳でもないし、仮に貼っていても何の権利も無い。

 しかしホントにごく小さな物まで残らず持って行かれてしまった。う〜、もはやこのポイントも草刈り場と化したか。もうこうなると今度ハタケシメジを発見したならば、小さくとも採らなければ。養生している余裕なんて無い。

 と言う訳で遂に秘密のハタケシメジポイントは誰かに知られてしまった。あーあ、ただでさえ年々採れなくなってきていたのにどうすべえ?また新しい場所を開拓しなくっちゃ。トホホ・・・・。