すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

遊んでいるローラー台

 数年前に冬場の運動不足解消のために買ったローラー台。今は全く遊んでいる。折角買ったんだから、たまには使わなくてはと思っているのだが…・・。

 そもそも物置小屋の二階に設置したのが悪いのかも知れぬ。わざわざそこへ行くのがつい面倒臭くなっているのだ。大体自転車にさえ乗っていないんだから、当たり前と言えば当たり前か。

 せめて1時間も使えば結構いい運動になると思うのだが、何故やらないのか? 小屋へ行くのが面倒だと言うこともあるが、実はうまく乗れないのである。自転車に乗れないのではなく、ローラー台に乗って自転車をこいでいると直ぐに脱線してしまう。これが続くようになると 面白くてやるのではないかと思うのだが。

 ある程度続くこともあるのだが、集中が切れると直ぐにまた脱線する。うーん、固定式のものを買えば良かったかな? いやいっそ自転車式のトレーニングマシーンの方が使ったかも知れぬ。ただこのまま使わないでゴムベルトの劣化を招き、使えなくなる前に何とかしたい。

 また三日坊主になってもいいから始めて見るか。そうでなくちゃローラー台が不憫だもんな。