すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

インフルエンザ

 昨晩電話が掛かってきたので、出るとKさんだった。それによるとこの連休中に私が頼んでいたプレイヤーキャビネットの制作を完成させるつもりだったらしい。ところが土曜日に39度の熱を出し、寝込んだらしい。医者に行ったら「はい、インフルエンザです」とあっさり言われたそうな。

 Kさんは風邪など滅多に罹ったことは無い。ましてやインフルエンザなどと豪語していたのだが、どうも近年はこれがちょっと怪しくなってきて、ただの強がりにしか聞こえない。(笑)ほーらね、みんな歳を取ればそうなるんだから、君一人だけ仲間はずれにゃなれないんだよ。これがホントの良い薬。(笑)

 ところがKさん、一日しっかり寝たら、熱は下がり、シャンシャンと起きることが出来るようになった。しかも食欲は有る。そんなことも有って、何と退屈だからとパチンコ屋に出かけたそうな。アホーッ、インフルエンザの患者が人の集まるパチンコ屋へノコノコ出かけるんじゃねえ。菌をばらまく気か?と、とんでもない奴だ。

 あー、プレイヤーボード制作はチミの風邪が治ってからでいいからね。決してそれまでは我が家に出入りしないように堅く申しつけておく。え、面白いビデオが有るから見に来ないかって? アホー、おんなじじゃねえか。その儀固くお断り致します。オイラだってまだインフルエンザに罹ったこと無い清い体なんだから、キミのいやらし〜い、汚い菌を移さないで頂戴ね。ヘイ、御免なすって。