すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

定休日

 Mさんがやって来たので、車を買うことを検討していると話し、上越にちょっと気になる車があるから、明日にでも行こうかと思っていると言うと、まだ時間が有るから、これから行こうとのこと。ホームページで開店時間を調べたら夕刻6:30までOK。高速で行けば十分試乗する時間はある。

 で、車を飛ばして目的地に着いたら、ありゃあ、入り口にチェーンが掛かってるみたいだ。んで、裏へ回って車を駐め、営業所の玄関へ行ってみると、今日は定休日と表示してある。あちゃー、折角高速代を奮発して来たのに、骨折り損のくたびれ設けだべ。

 でも折角来たのだから、お目当ての車や他の車を物色した。乗り心地や、室内空間の広さなどを把握したかったのだが、しょうがない。大体は分かるから、日を改めてまた来よう。

 それにしても閉店時間はちゃんと調べたのに、休日まで調べなかったのはうっかりした。何事も急いては事をし損じるですな。