すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

代車を借りるはずが・・・・・

 明日はお天気が良いので山へ行く予定なのだが私の車は周知の如く事故で板金修理に出していてただいま使用不可能。修理工場から借りている車は小さいので山の荷物は積めそうにないし、高速を使いたいので面倒くさい。で、Kさんが車を貸してくれる事になったので取りに行こうと思って電話してみるが通じない。あ?何だこりゃ。借りる約束をしていたのに。一体何処へ行ったんだ。全く無責任な奴だ。私から借りる時は早々と借りに来るくせに・・・・・それにしても弱った。もうそろそろ明日の準備をしなけりゃならないのだが。山へ行くメンバーの内でETCカードが付いている車を使っているのは私だけなので、メンバーの車を使う訳には行かない。ま、いざとなったらなるべく高速代がかからない方法で行くしかない。(時間かかる〜!)
 教訓:他人は当てにしない事。特にKさんは。(椅子製作、看板製作、フロアスタンド製作、みなすっぽかされた。いい奴なんだけどね〜。言動に責任持たん所が・・・・)