すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

パソコン購入?

 この前のハードディスククラッシュは結局復旧ソフトの購入を諦め、代わりに中古のハードディスク(150G)を取り付けた。強力な復旧ソフトである程度は回復できたかも知れないが、懐具合を考えたら止めた。どうでも大事なデータがあった訳ではなかったから。その代わりと言っては何だが新しいパソコンの導入を考えたりしている。Tさんがインターネットで見つけてくれた北海道のパソコンショップがコストパフォーマンス抜群のパソコンを売っている。どう比べても他店より13,000円は安い。だが購入には54,000円程いる。う〜む、これはちょっと手が出ないですよ。けど二階で使っているパソコンが大分くたびれてきたので予備としては確かに1台欲しいのだ。だが今の私に5万円もの大金がある訳がない。そんな金があったらあれもしたいし、これも買いたいし、やっぱり駄目だ。あ〜あ、どこかに10万円くらい落ちていないかなあ。当然ネコババするんだが・・・・
 それにしても月末近くなるといつも懐具合の事を書いているな。たまには金の心配をしないで月末を迎えたいものだが・・・・ともあれ月末に支払わなければならない税金が思ったより少なくて助かった。よし、浮いた金でビールでも買って今晩は久々に飲むか!(ま、貧乏人の楽しみはこんなもんです。)