すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

縁が無い

 予備のパソコンにWindows10を入れてみた。首尾良くUp Grade成功!と言いたい所だが、あれれ、何だかおかしいぞ。文字が滲んで見える。ど、どうなっている?で、デバイス・マネージャーでディスプレイ・ドライバーを見てみると、ゲッ、違う名前になっている。さてはwindowsMicrosoftの適当なドライバーを入れたか。道理で。うーん、ビデオの方のドライバーも入っていないし、このままでは使えませんよ、こりゃあ。調べてみるとこのグラフィック・カードのWindows10のドライバーはメーカーからはサポートされていなかった。無論Windowsも持っていない。あきまへん。万事休す。

 で、折角Windows10にしたものの元に戻す羽目に。骨折り損のくたびれもうけだ、チックショー!それにしても他人のパソコンはみなWindows10へアップできてるのにオイラのはどうして駄目なんだ?つくづく縁が無いのう。まあ、いいさWindows7の方が使い勝手はいいもん。何だ、Windows10なんか。(強がり言ってる〜)それにしてもまた最初からソフトを入れ直すのか、やれやれ。Windows10へのアップグレードが上手く行くと思って、バックアップ取ってなかったもんなあ。バカだねえ。ま、暖かくなってきたことだし、気長にやりましょう。(あったかいのはおまえさんのおつむだろ?)