すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

音楽てんこ盛り

 新しい車に替えたUさんが以前と違ってMDプレイヤーが搭載されてないので、MDが聞けないという。そうかと言ってCDを運転中に取っ替えひっ替えするのは面倒くさいらしい。幸いSDカードが使えるようなので、SDカードで聞くなら、いやんなるほど入れられるよと言ったら、是非そうしてくれとの事。

 

 そこで電器屋さんにSDカードを買いに行くと、折から年度末総決算セールをやっている。何と16GのSDカードが790円ほどで買えた。これに476曲ほど入れる。まあ、16分を超える大曲から2分足らずで終わる曲まで時間は様々。ジャンルもクラシック、ジャズ、ポップス、ロック、流行歌、シャンソンイージー・リスニングなどごった煮です。

 

 まあ、これだけ入ってればUさんが車の中でいくら聞いても最初の曲が出てくるまで1ヶ月はかかるでしょう。(笑)これだけ入れてもSDカードの容量の1/7しか使ってない。Uさん、お望みなら幾らでもまだ入れられまっせ。え、満タンにしたら最初の曲が出てくるまで1年くらいかかるから、そこまでしなくていいって? ご尤も。それにしてもこれだけ連続再生出来るなんて便利になったもんですな。Kさん、貴方のように10連奏CDなんて使わなくてもいい時代になったんだよ~ん。

 

f:id:wasakoki7778:20190314231320j:plain

SDカードを使えば幾らでも連続再生が出来るよ~ん。CDを替える必要なく、楽ちん、楽ちん。素敵な音楽聴いて安全運転。(イラストは「ただのえ」さん提供)