すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

S君の遺品を戴くⅡ

 マーさんがレコードに引き続いてSさんが使っていたミニ・コンポを持って来てくれた。ソニー製で台座まで付いている。ヴァーティカル・ツインのスピーカーにMDチェンジャー、CDチェンジャーを点けた優れもので勿論テープも再生出来、チューナーも付いている優れものだ。パソコン対応となっているから、パソコンとの行ったり来たりも用意なのだろう。レコードプレイヤーも有ったがこれは元々セットには無かった物で恐らくSさんが買い足した物だろう。

 

 とにかく見た目も中々良い。18年ほど前の製品らしいが、その頃は15万円ほどしたらしい。さて問題は動作するかどうかだが、恐らくSさんは使っていただろうから、多分大丈夫ととは思うが、明日念のため動作確認してみよう。私はもはや巨大ステレオシステムがあるから、今更使う事は無いかも知れないが、もし買い手が現れなければ2階で使うか。でも既にミニコンと昔のコンポが有るからなあ。

 

 音楽好きでステレオシステムが無いという人にはうってつけなのだが。今の人はこの程度の大きさでも毛嫌いするからなあ。(笑)正直スピーカーだけでもこれはお買い得と思います、ホント。正直昔のミニコンポだと思っていたら意外と良い物で驚いた。流石S君。そんなにおかしな安っぽい物は使っていませんでした。(笑)さて動作品だったら幾らで売ろうかなあ。売れたらS君の奥さんに少しでもキックバックしなくちゃ。(笑)