すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

どう動かすんじゃ?

 さて本日は戴いたコンポを愈々動かしてみる事にした。まずはコンポの接続。と言ったってこの手の物はコードたった1本で繋げるだけ。甚だ簡単ですな。うちがテレビの音の拡声用に使っているコンポと同じだ。

 

 で簡単に動くだろうと思っていたら、それがそうでもない。(笑)CDを聴こうと思ってもトレイが出て来ない。5枚のCDチェンジャーでもCDを入れられないんじゃどうしようもない。散々あちこちのボタンを触りまくり、押しまくっても同じ事。

 

 さればMDはどうじゃとMDを入り口に入れようとしても吸い込んでくれない。入れる所は2箇所有るのだが、どちらも駄目。ほんじゃテープファンクションが有るので、テープを試してみようかと思うのだが、何処にテープを入れる所が有る?

 

 ではレコードプレイヤーはどうかというと、何処に接続すれば良いか分からない。何せ、今のアンプはイコライザーアンプを搭載してないから、そのままAUX端子に繋いでも駄目なのだ。まさかこのフルオートプレイヤーが持っているのか? う~ん、とてもそんな風には見えないが。

 

 そもそも持って来たマーさんがピンジャックを外したのだから、何処に刺さっていたのか覚えて置いてくれれば良いのだが、オーディオに全く関心の無いこの男にそれを要求するのは酷で有る。(笑)

 

 と言う訳で試してみようにもさっぱり分からん。熟々拙者は時代遅れ人間と痛感したぞよ。しょうがないからネットでマニュアルをダウンロードしようとしたのだが、機械が古すぎるのか、該当する機種名を入れて検索してもヒットしなかった。うーむ、ソニー君、些か不親切じゃのう。

 

 はい、こうなればお得意の「後の研究課題」にしておきましょう。アー、結局ラジオしか聴く事が出来なかった。でもオイラめげないもんね。しつこくチャレンジしてやる~。(いい遊び道具が出来て良かったね)