すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

春だよ~ん

 漸く暖かくなってきて散歩をするのにも外套が要らなくなってきたのは有り難い。で、今日は散歩をしている途中でショウジョウバカマが咲いているのを見つけた。今迄寒かったので漸く出て来たかと嬉しかった。でも昨年は4月1日にタラの芽採りに行ってるんだよね。でも今年はご覧のようにまだまだというところです。でもやっと楽しみが出て来ました。

 

 

 

 ところで今日は待ちに待ったプロ野球が開幕。これで漸く夜のテレビが楽しみになりました。なにせ吉本の芸人がでてただくだらない事をくっちゃべっているだけの番組は見る気がしないので、ここの所夜はずっと音楽を聴いていました。少しそれにも飽きてきたのでプロ野球開幕は嬉しい限りです。

 

 これからは朝はメジャーリーグ、夜は日本のプロ野球と当分退屈しませんな。今晩は

久し振りに水割り片手にじっくりと見ていましたよ。因みに私が応援しているファイターズは開幕快勝です。明日も見る楽しみが増えました。「球春」という言葉が有りますが、まさしく野球シーズン開幕は春の訪れでも有りますね。