すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お散歩で〜す3

 町内会長職を辞めたら時間の余裕が出来たので、少しは色んなことが出来る。家でパソコンばかり構っていたのでは運動不足になる。昨年は春先に走ったばかりで後はとんと練習しなかった。お陰で足はすっかり衰えてしまった。これじゃいかんと言う訳で、また走ろうとは思うのだが、いきなり走るにはまだそこまで筋力が回復していない。

 まあ取り敢えず頻繁に歩くことから始めることにした。何せ最近は一日3千〜5千程度で終わっていることが当たり前になっている。これじゃあ話になりません。

 と言う事で少し肌寒かったが、なに歩けばすぐに暖かくなる。お散歩開始です。集会所前に植えた水仙が漸く咲き始めました。良かった。枯れなくて。

移植した水仙が咲き始めました。

 道を外れち、ショートカットして山道へ入ります。するとショウジョウバカマが咲いていました。この春初めてのショウジョウバカマです。散歩していると必ず新しい発見が有ります。

ショウジョウバカマも咲き始めました。

 少し得をした気分になって7kほど散歩して帰宅しました。まだちょっと寒いけど様々な花が咲き始めて漸く春が到来したようです。