すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あれ、やってない?

 待ちに待ったプロ野球が開幕する。私はサッカーなんぞより野球の方が好きなので開幕するこの時期が待ち遠しかった。まずは開幕の先陣を切って日ハム対楽天戦である。昨年日ハムはダントツの最下位であったから、何とかして優勝はともかくAクラス入り位して欲しいものだ。

 

 さて開幕時間はエスコンフィールドで午後6時半か。こりゃあ今夜見る番組はこれで決まりだな。ヤフーのホームページでは随分前からこの試合時間を表示しているから覚えちまったぜ。何事も最初が肝心。今年はスタートダッシュに成功してちょ。

 

 おお、6時半になったな。さて見るか。今日はエスコンフィールドだからファイターズが後攻だな。するとテレビはガオラが中継するな。どれCS放送にしてと。あれ、おかしいな。(また始まった)高校野球をやって入るぞ。終わらないから延長してやっているのかな。ま、いいか。別に最初から見なくてもいいし。もうちょっと経ってからまた点けよう。

 

 さてもういくら何でもやっているだろう。どれ。あれれ、まだ高校野球をやっている。変だなあ。今日の試合はファイターズ主催試合なんだからガオラが絶対中継する筈なんだがなあ。でも他の局も当たってみるか。

 

 CS1もやってないしBSもやってねえ。どうなっとるんじゃ。今日は放送しないのか。んにゃ、そんな筈はねえ。開幕試合なんだし。況してやエスコンフィールドのこけら落としじゃ。絶対放送するはずじゃ。確かに開始時間は6時半と出てたんだから。そうだ、もう始まっているはずだから試合経過がネットで見られるはずだ。どれ、どうなった。あ? 試合が実況されてない。雨で流れたか。そんな筈はない。エスコンフィールドはドーム球場じゃ。うー、な、何でじゃ。

 

 ここで漸く我が輩は気が付いたぞよ。6時半開始の表示の所をよく見ると曜日は木曜日となっているではないか。今日は? どっひゃあ、水曜日じゃ。やってる訳ねえ。あー、馬鹿見た。これじゃ我が輩がおっちょこちょいになってしまうではないか。(はい、まさしくおっちょこちょいの馬鹿野郎です)う~む、大体が水曜日の水の字と木曜日の木の字がよく似ているからいけないんだ。(今度は漢字にケチ付ける訳ね)それにそれに前の日から6時半開始なんて表示しておくなよ。今日だと勘違いしてしまうじゃねえか。

 

 あーあ、我が輩なんか前の日から今日の6時半開始だと思っていた。拍子抜けしちまったぜ。せっかく晩酌をやりながら嵌まって試合を見ていようと思ったのに、チャンネル回しているうちに酒も飲み尽くしちゃったし、つまみものうなった。明日の分はもう無いぞー。くっそー、大損害じゃ。トホホ、エライ勘違いだった。(涙)