すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

久し振りの雨

 午後から久し振りの雨となった。もう長い事日中に雨の降られた覚えがない。植物が育とうとしている時に、雨の少ないのは困る。そろそろ欲しいなと思っていただけにグッドタイミングでした。

 まあ、こんな雨の日の午後は落ち着いて仕事が出来る。とか言っちゃってしっかりテレビで野球中継を見ていました。やっとファイターズ連勝だ、ワーイ。(気楽なお方だねえ・・・)

 てな訳で、余り今日は仕事をしなかった。明日は心を入れ替えて頑張らんと間に合わん。そう言う訳で常連客の皆さん、くれぐれも私の仕事意欲を喪失させないようにお願い致します。え、自分で勝手にあれこれ他の事をやって喪失させているんだろうって? あ、そう言う見方も有りますか。まあ移り気なもので。これでも本人はその合間に仕事をやってるつもりなんですが、アハハ。