すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

慌ただしい一日

 銀行さんが来たり、市役所へ出す書類を書いたりしていたが、その間お天気はめまぐるしく変わった。暖かい南風が吹いて午前中は気温が高くなった。ところが午後は一転、雨になり気温も下がり始めた。用事を済ませて帰ってきて、色々と町内の用事に関わったり、町内総会用や会長引継ぎの為の書類づくりに追われていた。

 あー、こうも毎日書類とにらめっこしてばかりいたのでは嫌になる。どら、ここらでコーヒー・ブレイクじゃ。うん、ついでに昨日逆相接続にしたスピーカーの調子はどうなったか、ちょっとまた聞いてみよう。昨日の晩は眠気で半分頭がぶっ飛んでいたから、聴覚も怪しくなっていたに違いない

 で、改めて聞き直すと、おお、これはいい。やっぱり定位は良くなっているし、音も鮮明になった。気のせいか前よりまた低域がよく出ている。いや、少し出すぎの嫌いさえある。ま、いいか。取り敢えずこのまま暫く使ってみよう。

 と言う訳で仕事はまだたんと残っているのだが、もうそんなのそっちのけ。良くなった音に嵌って聞いています。あー、もっと早く逆相にすればよかった。まあ、色々とやってみることが大事ですな。

 えー、んで夜になりました。夜は当然ヴォーカルですな。それもバラードがいい。で、アン・バートンを聞いています。それでは皆様にもどうぞ。これを聞いて一日の疲れを癒してください。