すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

2018年プロ野球開幕

 今日セ・パ一斉にプロ野球が開幕した。これで毎晩退屈しのぎが出来る。我がファイターズはいくら何でも昨年よりはましな順位になるだろう。(昨年は5位)若手の伸びが著しいし、外人の新戦力も有る。

 さてワイングラスを片手にちびりちびりやりながら開幕試合を見ていたが、3回に先発ロドリゲスが滅多打ちをくらい、早くも8点献上。駄目だこりゃあ。まあ先は長いとは言え、この先が思いやられる。

 しかしもうファイターズを応援してン十年。今更他のチームを応援する気になれない。せめて明日はちょっとは増しな試合をしてくれー。