すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

イースタンリーグ開幕

 プロ野球の2軍戦、イースタンリーグが開幕した。今年からBCリーグからそちらへ転入したアルビレックス新潟改めオイシックス新潟の活躍が楽しみだ。BCリーグではパッとしなかったけど陣容を新たにして新しいリーグでの活躍を期待したい。

 

 開幕戦はヤクルトが相手。惜しくもサヨナラ負けを喫したが、中々緊迫した試合だった。先発の薮田も好投して今後に期待が持てる。ただリーグ開幕に先立って行われた教育リーグの戦いを見ても少し打線に破壊力が無いように思う。もうちょっと得点力を上げるのが課題だろう。

 

 とは言え今後このチームから一人でも二人でもNPBに巣立ってゆく選手を見たい。プロ球団と戦うと言う事で今季は嫌でも盛り上がるだろう。我が柏崎にも一度くらい来てくれないかな。でも多分駄目だろうな。何せうちの佐藤池球場はナイター設備が無いため、嘗て一軍チームが来て(広島と何処だったかな?)やった時、日没サスペンデッドゲームとなって全国にその名を轟かせた球場だからね。間違っても来ないか。(笑)

 

 せめて長岡悠久山球場辺りに来てくれたら応援に行くかも知れない。その時は声を枯らして応援したい。はい、オイラはサッカーより断然野球が好きです。ビールでも飲みながら応援するのは最高に気持ちいいですからね。早く来い来いプロ野球