すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ボケ進むⅢ

この間朝食を摂って、さて今日は何をしようかなと考えていると、チャイムが鳴ってうーさんが遊びに来た。この人は毎日我が家へ珈琲を飲みに立ち寄る。まあ、畑も手伝ってくれるから、そのくらいはサービスしなくちゃね。

 

 さて私も朝食の後は決まって温かい珈琲と決まっているので、台所へコーヒー豆を取りに行く。所が何を思ったか知らないが、冷蔵庫を開けてまた朝食の残りを取り出して来たのだ。ウーさんが

「すかんぴんさん、また朝ご飯を食べる気?」

と聞いたら、我に返った。うん、オイラも朝食のおかずの残りを持って歩き出した時、なんか変だなと思ったんだよ。そもそも開けたのが冷蔵庫だから間違ったようだ。コーヒー豆は冷凍庫の方に入れてあるのだ。そして少し考え事をしていたみたいだから、無意識に手に持ったのだろう。

 

 それにしても最近はこうした事が多くなった。昨日もハードディスククローンマシンを使う前にちゃんとDドライブ、Eドライブのバックアップを取っておかなければならないのに、うっかりしてクローンを開始してから気がつくという有様。前回は復元するドライブを違うドライブに復元する失敗をするし、どうもミスが多い。車の運転には十分気をつけねば。(笑)