すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

 夕方になって風もあったし、涼しかったので散歩に出た。今日は朝からぜ~んぜん動いてない。千歩も歩いちゃいない。いくら何でもこれじゃアンヨがなまっちゃう。んで、申し訳程度でも歩かねばと思って出かけた次第。(笑)

 

 しかし出発する時から何やらゴロゴロと空が騒がしい。一雨来るか? ま、しかし音だけで空っきし降らないこともあったから、高を括ってお散歩決行。(知ーらないっと)暫く歩くとポツポツと当たってきた。何のこれしき。夏雨じゃ、濡れて行こう。(まーた強がっちゃって)

 

 しかし、今回は降り出し始めたら早かった。あっという間に土砂降りになる。流石にこれはそのまま歩く訳には行かない。何処かの家の車庫の下でちょっと雨宿り。暫く待つと小降りになったので、再開じゃー。

 

 それにしてももうちょっとの間降らなかったら良かったのに、意地悪な天気だ。何もオイラが散歩に出た時に降らなくても良さそうな物だ。(アンタの日頃の行いが悪いからでしょ)くそ、予定を変えて今日は短い散歩コースにしよう。

 

 空を見ると青空が幾分か出てきた。だが依然として雨は降っている。傘を持って出れば良かったかな。雷が鳴っていたんだから、流石に持たないのは拙かったかと、アータラ、コータラ言いながら前方の空を見ると鮮やかな虹が出ていた。

 

虹だー!

f:id:wasakoki7778:20200905205419j:plain

 

 エー、6時に出てもニジとはこれ如何に? なんてくだらない謎かけをしている場合じゃ有りませんよ。早速カメラに収めなければ。ここの所コロナ禍で家にいることが多かったから、久しく虹は見ていなかった。ついでに天地真理の「虹を渡って」でも歌うか。(聞きたくねーよ)

 

 雨に降られて付いてないと思ったけれど、虹を見られてラッキーでした。ついでにブログのネタにもなりました。(笑)