すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

春爛漫

 昨日の八石山登山の帰り、地元の小学校の側を通ったらグラウンドの桜が満開でした。いつもの年より2週間は早いんではないでしょうか。余りに綺麗だったので、車を停めてスマホのカメラでパチリ。一年で今が一番いい時期と思います。

 

f:id:wasakoki7778:20210401091847j:plain

 

 さて今日は午後からマーさんが久し振りに立ち寄って何か用かと思えば、体がなまってしょうがない。何処かの山へ連れてけーとの仰せ。まあ考えてみれば昨年はお山は美ヶ原の一回きり。彼のお腹がせり出すのも無理は無い。

 

 じゃあコロナ禍だし、高い山はまだ雪が有るから近くの山にしようと言うことで、以前登った六日町の坂戸山になった。恐らく今頃はカタクリの花が満開だろう。八石山のカタクリも見たばかりだが、春の妖精は何度見ても飽きない。

 

 日曜日からお天気が崩れ、当分お天道様は拝めない。明日がチャンス。行って春を満喫してくるベえ。おっと、こんな事をしている場合じゃ無い。(と言ってレコードを聴きながらこのブログを書いているのだが)さっさと風呂へ入って寝よう。ほんじゃお休みぃ。