すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

調子悪〜

 昨晩夕飯を食べてパソコンを構っていると何かお腹の張りを感じた。そんなに沢山食べた訳でもないのにおかしいなと思ったが、朝早くから除雪をしたので、睡眠不足と疲れでも有るのかと思い早く寝た。ところがどうにも腹が張って寝付けない。いつもならバタンキューなのだが・・・・。

 午前零時頃起きて無理に吐いた。ところがどうも食べた物はほとんど消化しているらしく、夕飯に食べたサラダの一部や味噌汁のキノコを僅かに吐いただけで後は胃液だけだった。で、後はこんなのとの繰り返しで夜が明けた。

 流石に寝不足で何となく力が入らない。吐いたのも原因しているのかな?お昼近くになってお粥を食べる。そうしないと胃液で食道がやられて気持ち悪い。お腹の張った感じは大分取れてきたので、今晩は眠られるだろう。やっぱり睡眠が一番大事ですね。考えてみればここの所夜更かしが過ぎたのかも知れない。

 夜更かしが過ぎてそれがお腹に来たのかも。快食、快眠、快便とは言うけれど久々に身を以て体験しました。