すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

不良品だあ?

 通販で買ったディスプレイを今朝早速付け替えた。中古品と言えど新たに購入した物はホコリも付いてないし、気分がいい。何より以前使った人は私より使い倒していないだろうから、これから結構長く使えそうだと、安心感がある。

 

 ケーブル類を繋げてハイOK。電源オーン。あれ、なーんも反応しない。ど、どうした事じゃ?もう一度ケーブル類を見る。特に電源ケーブルはしっかり確認。ちゃんと繋がっている。うー、おかしいな。ディスプレイの電源ボタン周辺を触りまくるが、全然反応なし。

 

 さてはお店が動作確認しないで出荷したな。こりゃあ不良品じゃねえか。太え店だ。どうしてくれよう。文句を言わなくちゃならんな。それからアマゾンにもだ。ああ、メールを出そうにも画面が見れなくちゃどうにもならん。しょうがない、また今迄繋げていた同じ型のモニターを繋げるとするか。

 

 その時電源ケーブルを挿す所の横にスイッチが有るのを発見。あ、そうだ。この機種は電源スイッチが前面パネルだけでなく、ディスプレイ下部にもメインのスイッチが有るのだった。今迄は常時ONにしていたから、うっかりしていた。そうだ。そうだったよなあ。

 

 早速新しく購入したディスプレイのスイッチをONにしてから、また繋ぎ直しです。ハイ、今度は見事に起動しました。(当たり前だ)お店の方、すみませ~ん。あなた方は全然太くないでーす。オイラがおっちょこちょいなので~す。すんません。(ペコリ)

 

 えへえ、まあこんな事は良く有る事です。(コラッ、笑って誤魔化すな。さっきはエライ剣幕だったよなあ。)まあ、考えてみればオークションで落札した物ならいざ知らず、ちゃんとしたお店が動作確認しないで出荷するはずが有りません。探し物じゃないけど、「七度探して人を疑え」ですな。今日は朝から反省の日でした。

 

f:id:wasakoki7778:20200308212455j:plain

電源プラグの横に有るスイッチをONにするのを忘れていたよ~ん。