すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

類は友を呼ぶ

当家のオーディオ顧問Yさんが紹介された方で東京府中にお住まいのY2さんが昨日我が家のオーディオシステムを聞きにこられた。伺うところによると私と同じALTEC A-7をご使用とのこと。どうもご自分のA-7がいまいち上手く鳴らないのでYさんに相談されたらしい。とにかく非常に行動力のある方で興味のあるところはどんな遠くでも訪れるバイタリティをお持ちである。お酒もお好きなようで特に新潟のお酒はお気に入りのようでした。趣味仲間というのは初対面でも何か初めて会った気がしなくてすぐに打ち解けてしまうものなのですね。夕食を挟んで帰りのバス(午後11時40分発)が出るギリギリまで我が家の音楽に浸っていただきました。それにしても深夜まで大音量でレコードを鳴らしていたのでご近所の方はさぞご迷惑だったかも?レコードの話、ジャズ喫茶の話、オーディオ装置の話等々、途中、常連客kさんも交えて楽しく語り合えました。Y2さん、この次おいでになる時は我が家の音はもっとパワーアップしていますから楽しみにしていてくださいね。