すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

一気に

二日前は暑くて31℃もあったのに昨日、今日は21℃程度。一気に10度も気温が下がるなんて夢にも思わなかった。これも台風15号のせいだろう。そういええばこの大災害をもたらした12号の後は逆に暑くなった。台風のせいでめまぐるしく天気が変わる。今度の15号も大災害を引き起こさなければ良いが・・・こう気温の変化が激しいと体の方が追いついて行かない。服装も一気に秋の装いというのも何だしね。
 とにかく何でも一気は良くない。酒然り。政権もまた然り。徐々に変わるのが望ましい。まあ、ジリ貧てのは頂けないが。
 ところで二日前にやったBBQの材料の余りをあまりいつまでもとって置く訳にも行かないので、今日は天婦羅やら味噌汁などにして一気に片付けた。当分餌には困るまい。だが毎日毎日天婦羅を食べることを考えると、何やら胸が焼けてきそうだ。やっぱり一気は良くない。ま、胸焼けしないように少しづつ食べるようにしますか。