すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

海外旅行

私が所属している英会話倶楽部のCさんは年に数回海外旅行をしている。うらやましい限りだ。私なんか1回しか行った事がないというのに・・・・先日も11日間ほど北イタリアのドロミテに行って来たとの事。ドロミテは今年正月のNHKのBSでイタリアキャンペーンを行った時に紹介された観光地で、登山客や観光客で賑わっている風光明媚な所である。私も一時自分のパソコンの背景に使っていた事がある。我が家の常連客Mさんもドロミテの近く迄行った事があるそうで景色のよさを力説していた。Cさんは我々に頻りに「すごくいいところだから皆行きなさいよ。」と薦めてくれるのだが、如何せん、こちとらは閑があっても先立つものが無い。ああ、秋風が身にしみるなあ。
 私も一応山登りをするわけだから外国の山にも大いに興味がある。だから幼馴染のKさんが新婚旅行に行ったアメリカのヨセミテ国立公園も行きたい所の一つだ。(ここもTVで紹介されている。)あ、そう言えば同級生だったNさんもヒマラヤトレッキングをしていたな。全く他人様は金があっていいなあ、と私は一人長嘆息するのだった。Cさんは次回の英会話の時間にパソコンで撮ってきた写真を見せてくれるそうで楽しみにしている。それにしてもあー、ドロミテ、ヨセミテ、行ってミテー!


http://worldheritage.travel.yahoo.co.jp/detail.html?wc=1887