すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

長電話

 最近オーディオやパソコンの事で仲間と長電話する事が多くなった。そこでオーディオ仲間であり、またパソコン仲間でもあるTさんから進められたスカイプが大いに役に立ちそうであある。それはここのところ我が家のアルテックA7をA5化する計画の相談に乗って戴いている茨城県のFさんと良く長電話になってしまうからだ。大体Fさんの方から電話してくる事が多いので長くなるとつい電話代の事が頭によぎり、悪いナーと思ってしまう。そこでスカイプを是非パソコンに入れてくれるよう頼んだ。これなら安心して?長電話できる。これは何もお互いだけに限った事ではない。Fさんの友人達もスカイプを導入すれば大いにメリットがあるはずだ。そして仲間同士でスカイプサークルが出来る。最大5人まで同時に話が出来るそうだから、電話での井戸端会議も可能だ。(しかもTV電話となる)欠点はパソコンを立ち上げていなければ会話できないという点だが、まあそれには目をつぶりましょう。タダなんだから。とにかく長電話は何も女性達の専売特許ではなく、どうやら趣味の極道にはまり込んでいる男達にも当てはまりそうです。