すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

2012年プロ野球開幕

 待ちに待った今年のプロ野球が開幕した。これで夜の暇つぶしが出来る。今年の優勝予想はセが圧倒的に巨人、(無理もないよね、あれだけ補強したんだから)パが西武かオリックス辺りだと言われていて我がファイターズは5位か6位とのことだ。まあ、予想はあくまで予想だからして全然気にしない。寧ろセは巨人が予想を裏切って優勝を逃し、ついでにBクラス、横浜辺りがAクラスになってほしい。パはもちろんファイターズが下馬評を覆してぶっちぎり優勝。オープン戦では散々酷評された斎藤が10勝を挙げるなんてのがいいね。中田にはホームラン30本、100打点を期待している。
 今日の試合を見ているとあながち夢とも思えん。西武の涌井をボコボコにしてマウンドから引きずり下ろしたし、今年の打線は破壊力があるぞ。それに何より采配でいつもイライラさせたり、首をひねる事の多かった梨田が辞めたのがいい。栗山監督、期待してまっせ。開幕試合を勝ってスポーツニュース全部見まくるぞ!