すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

我家の新マスコット


 香典返しに戴いたギフトカタログから何にしようかなとページを繰っていたら目に停まったのがこのワンちゃん達だ。思わず「カワイイ!」と叫んで後の商品は調べもしないで即注文した。実物の子犬は欲しいが一人暮らしの私は飼うのが困難なのでこれで間に合わそう。品物が届いて箱を開けてみるとそんなに大きい置物ではないがカタログで見た通りのかわいさだ。ラブラドールの子犬を模した物か?三匹で持っているWELCOMEの看板は背面のソーラーパネルで暗くなると明かりが点くようになっている。子犬たちのくりっとした目が愛くるしい。両脇のワンちゃんがあさっての方角を向いてとぼけた顔をしているのも愛嬌があっていい。さてこれを何処に置くかが問題だ。ソーラーパネルが付いているから玄関の前辺りに置こうかな?だが待てよ、あまりの可愛さに誰か良からぬものが持ち逃げしないとも限らん。北朝鮮への拉致も大いにあり得る。うーむ、これは問題だ。さりとて縄で何処かに結びつけておくのも可愛いワンちゃん達には気の毒だ。でも太陽を当ててやんないとなあ・・・・あれこれ考えて昼間は日差しが入る西側の窓に置いて夜になったら玄関ホールの飾り棚の上に置いてお客様をお迎えして貰おう。
 と言う訳で我家の新マスコットは結局箱入りワンちゃんとなった。まあこれなら私も連れて行かれる心配がない。可愛い娘を持つ男親の心境がちょっとだけわかった一瞬でした。