すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

キーボードは突然に・・・・・

 家計簿を付けていて数字を入力したら、あれ、おかしい。何か数字が大きい。消してもう一度6を入力するのだが96と出てしまう。しょうがないからテンキーは使わずにファンクションキーの数字を使う。こちらは何とか入力できた。だが今度はバックスペースキーが利かなくなってきた。そのうちにテンキーの残りの数字もめちゃくちゃな数字が出る。おまけにPを押すと@pと表示される。そうこうしているうちに他のアルファベットもおかしくなってきた。こりゃあ、どういうこっちゃ?まるでキーボードにウィルスが侵入したかの如く徐々にキーをまともに打てなくなってくる。こんなの初めてだ。以前もキーボードが壊れた事は何度もあったがいつも特定のラインのキーが効かなくなる程度だった、それが今度は次から次へと不特定にキーがおかしくなってくる。こりゃあまさしくキーボードウィルスだな、うん。(アホ!そんなもんいるか)まあ、ともかくこのままじゃキーボードが使えないので代わりのキーボードを物置に行って探してくる。ふふふ・・・・こんな時のために私はかねてからちゃんと使えなくなったパソコンのキーボードだけを幾つも取っておいたのだよ。だがこのキーボードはちょいと古いためにお世辞にもスマートとは言いがたい。横に比べて縦が結構有る。おまけにボード表面が弓なりに反っていて手前のキーを打つ時は打ちづらい。ただキーのタッチはそんなに悪くないのが救いだ。まあ、ただ拾ってきたようなキーボードだから文句は言えんのだが。壊れたキーボードもそう言えば大分使ったような気がする。表面にゴミやら垢やら付いて相当汚くなっている。そういう訳で病気になってもおかしくない状態だった。ま、天寿を全うしたキーボード君には潔くゴミ箱に行って貰う事としよう。(酷いねえ、今迄散々働いてくれたのに・・・・)さて今度のキーボードは一体何年持つやら。